« ライフボート(救命艇) | トップページ | 楢山(ならやま)‥考 »

サマースタイル(夏衣装)

サマースタイル(夏衣装)

ヤフーの天気予報ではここ一周間は
”梅雨空が続き云々‥”
のはずだったが、今朝の空を見上げると青空で 予報からも雨マークが消えている。

いよいよ瀬戸内海の長い夏が始まる。

私達の年代のヒーローは ”快傑ハリマオ”(ご存知ないか?)だ。 確かマレーシア独立頃の物語だったと思うが定かではない。

夏衣装の研究?をしていたらこの恰好になって チョット思い出しただけだ。

マレーシアは赤道直下の高温多湿の国で瀬戸内海の夏と似ている‥だから合理的な夏衣装は ヨット乗りもハリマオも似ていて,決して真似たのではない。

残念だがこれはヨットと山歩き専用で,街歩きには向かない(カミさん談)そうだ。

           sun       sun        pouch        ブログランキング ヨット

|

« ライフボート(救命艇) | トップページ | 楢山(ならやま)‥考 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

ボクも、こいつが得意です(笑)。
タオルで「あねさんかぶり」をするのが好きです。

女房はやめてくれ…と云いますが(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2008年7月 4日 (金) 04時49分

同好の人がおられて嬉しいです。

周りには ヨット乗りや家族も含めて
この合理的な格好をする人がいずに
寂しい思いをしていました。

私の広い額から落ちる汗は帽子では止まりません。

田中さんがそうだとは申しませんが・・

投稿: まさゆき | 2008年7月 4日 (金) 12時47分

ハリマオ!

なっつかし~~!

大ファンでした。
白石島、笠岡市長杯は是非そのスタイルで登場してください。

投稿: COM-SHOT | 2008年7月 4日 (金) 14時12分

石井さん なんなら 
”まぁっかな太陽ぉ”の歌も
歌いましょうか?

投稿: まさゆき | 2008年7月 4日 (金) 14時52分

今サミットの影響で警備がうるさいから
この格好での街歩きは控えたほうが、、(^。^)

投稿: セニョール | 2008年7月 8日 (火) 11時05分

小学生児童の通学の見守り隊と称する
ジイサン バァサンの視線が
怖く 街中ではとても このような
スタイルは出来ません。

投稿: まさゆき | 2008年7月 8日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41725406

この記事へのトラックバック一覧です: サマースタイル(夏衣装):

« ライフボート(救命艇) | トップページ | 楢山(ならやま)‥考 »