« (ヨットより)速い船の船長達へ | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り‥続 »

原油高騰の煽(あお)りは‥

原油高騰の煽(あお)りは‥

この浜は水際近くまで車が入りPWC愛好者達のメッカ(古い!)になっていて,時期になるとブンブンと賑やかだった‥イヤやかましかった。

今年は今の所やけに静かだ。

ガソリンスタンド経営の友人の話しだと
「今年はガソリンの値段が上がって携行タンクの客が減った」 そうだ。 その大部分はPWCの客だったらしい。

PWC‥ここら辺のヨット乗りは水上バイクと言うが‥は大会があるくらいだから 多分スポーツなんだろうが,やかましい 上にヨット乗りから見たら実に危(あぶ)ない。

浜から出た彼ら彼女らは,沖にヨットを見掛けると近付き 回って浜に帰る。 皆が上手ではなく、中には下手くそがいて回られるヨット乗りはヒヤヒヤだ。  ヨットの前で突然落水するヤツもいるし当たったヤツまでいる。

燃料が高価くなるのは 誰にとっても嬉しくないが,ヨットとPWCの関係に限れば‥正直なところ‥チョコッと嬉しい。

そう言えば最近はぶっ飛びの船外機のボートも少しは減ったか? ‥これもチョコッと嬉しい。

             annoy           snail            ブログランキング ヨット

|

« (ヨットより)速い船の船長達へ | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り‥続 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

どーも、あのブンブン虫はいないほうがいいですね!!
仁尾マリーナでは入港禁止になっていますが、時々闖入者がいます。

今日は仁尾ヨットクラブのサタディーレース、ビアパーティがあります。
明日は体験航海に参加の予定です。

仁尾マリーナにも、ぜひ一度お立ち寄りください。

仁尾ヨットクラブ
http://homepage1.nifty.com/t_minami/nio/index.html

投稿: SouthWind3 | 2008年7月19日 (土) 07時50分

ボクらはジェットスキーと昔からの呼び方で呼んでいますが、
パーソナル・ウォーター・なんちゃら(笑)…と呼ぶようですね。

ウチのヨットハーバーの狭い水路にも入ってくるジェットが時々居ます。
http://white.ap.teacup.com/something/img/1208247334.jpg

気が付いた時には「デッドスロー!」と云いますが、その声が届かない(泣)。
聞こえても、その意味が分からない。

波を立たせて走ることが正しい…と思っている彼らは異次元の存在です。


投稿: サムシング田中 | 2008年7月19日 (土) 08時29分

相模湾にもた~くさんいます(>_<)

って、船舶免許を取ったきっかけが
友人に誘われたジェットだったので
偉そうな事は言えませんが、、。

投稿: セニョール | 2008年7月19日 (土) 09時45分

SouthWind3さん

ご活躍ですネ 海に出ていたのですが
北の空が暗くなり始めたので早めに
帰航しました。 とたんにザーッ!
危ない 危ない

投稿: まさゆき | 2008年7月19日 (土) 15時22分

サムシング田中さん

Y社もあれほど喧しいモノを
売りながら海の盟主の顔をするのは
恥ずかしいのではないでしょうか?

投稿: まさゆき | 2008年7月19日 (土) 15時27分

セニョールさん

ブンブン虫もたまーに乗ると・・
困ったことに面白いのです。
すぐに飽きますが・・

投稿: まさゆき | 2008年7月19日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41895448

この記事へのトラックバック一覧です: 原油高騰の煽(あお)りは‥:

« (ヨットより)速い船の船長達へ | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り‥続 »