« 原油高騰の煽り‥続続続 | トップページ | 涼しい顔だネ »

ご老人達の夏祭り

ご老人達の夏祭り

夏祭りの時期にはエラク賑やかな祭りから静かな祭りまで各地で行われる。

老人ホームでも夏祭りが行われる。 昨年も書いたが 祭りを楽しむには若干の体力と気力が要る‥が老人ホームにそんな人は多くない(二、三割?)。

《夏祭り開催につき ご参加を》 の案内を送ると、日頃は顔を見せぬ家族がやって来る‥夏祭りの意味はここにあり‥ご老人達がナニヨリ嬉しいのは家族の顔だ。 家族に囲まれたらスタッフのフラダンスも目には入らないし,ご近所詩吟クラブのウナリも耳に入らない。

楽しむ親を見ると家族も楽しい ‥ が何も楽しめぬ親を見るのは家族としては甲斐(かい)がない‥が現実を見るとそんな親が多く、楽しませる術(すべ)もないままに夏祭りは終わる。

今年も車椅子を押して静かな所に散歩に行くか?

    wheelchair     annoy      ブログランキング 認知症

       http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e625.html

|

« 原油高騰の煽り‥続続続 | トップページ | 涼しい顔だネ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41948709

この記事へのトラックバック一覧です: ご老人達の夏祭り:

« 原油高騰の煽り‥続続続 | トップページ | 涼しい顔だネ »