« 巨大船 from China ? | トップページ | 連れて帰るヨッ! »

ここはワイの島やさかいに!

ここはワシの島じゃ!

上の島を見て

「ワイの島やさかい上陸禁止やで〜!」
‥と言える人がいる。

笠岡諸島の一つで,関西地方の大学の私有地(島)で研修施設になっている。

西側にポンツーンがあり
”〇〇大学所有地につき 許可なしに係船 上陸を禁ず!”
の立て札があり、ちょっと近寄りにくい。

以前 知り合いが管理人をしていて建物に入れてもらった事があるが 南に向いた立派な建物で,ゼミの学生達が訪れるそうだ。

どんなゼミの学生が来るのか知らないが,こんな所で勉強になるのか?

電気はあるが水道はなく,本土から運搬船で運ぶ。

消耗品は近くの町の商店に注文が入り,その町の商店にとっては上得意様だそうだ。

大学ってのは金持ちだなぁ。

慣れない関西弁で表題を書いてしまいましたが
”言葉使いがおかしい” との苦情は
受けまへん。

       event    faxto     ブログランキング ヨット

|

« 巨大船 from China ? | トップページ | 連れて帰るヨッ! »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさんも船に
「これはワイの船やさかいに!」って
立て札掛けられますよ(笑)

投稿: セニョール | 2008年7月15日 (火) 22時56分

セニョールさん

言われるとその通りで、島を持つ金持ちでも
名前は変えられず、
浮かぶ島(ヨット)なら 一回4000円
払えば公的に名前が変えられるから
それもイイかも知れません。

投稿: まさゆき | 2008年7月15日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41843633

この記事へのトラックバック一覧です: ここはワイの島やさかいに!:

« 巨大船 from China ? | トップページ | 連れて帰るヨッ! »