« タカかノスリか? | トップページ | 十ノット 十マイル »

日光浴

日光浴

母親がお世話になっている特別養護老人ホームは市街地にあり 居室は五階で周りは住宅地になっている。

老人ホーム駐車場の横にある青い屋根の家には年頃の娘さんが住んでいる(ようだ)。

夏場は寝汗をかくので布団干しは老人ホームでも欠かせない。 青い屋根の家の娘さんも同じ思いなのか 日曜日の昼に行った時に一階の屋根に敷布団を広げていた。

”オーッ 感心な娘さんじゃなァ”
‥と‥ 窓から家に入った娘さんが再び出て来た。 さっきのデニムから着替えてビーチで見るような水着だ! そのまま広げた布団に俯せになって日光浴を始めてしまった。

隣の建物が老人ホームだと知らぬ筈はない‥入所者はこ老人ばかりだが,スタッフには若い男性が多い。

「オ〜イ F君よ ちょっと部屋まで来てくれんか」
「ハイッ お母さんがどうかされましたか?」
「イヤイヤ あそこの屋根を見てミ」
「ワ〜ォ O君とK君を呼んで来ます」

四五人で居室の窓から見学していると 三時の
おやつの時間になったので 止む無く全員揃って
食堂に行った。

戻った時には 布団と彼女はすでに
いなかった。

       sun        flair        ブログランキング 認知症

|

« タカかノスリか? | トップページ | 十ノット 十マイル »

」カテゴリの記事

コメント

いいなー、

今度は私にもそーーっと教えてね!?


暑中お見舞い申し上げます。

投稿: SouthWind3 | 2008年8月 1日 (金) 07時22分

SouthWind3さん

書中お見舞い申し上げます。

私たちもデッキに寝転がって真っ黒に
日焼けしたものですが あのような暴挙は
慎まねばなりません。それが年の功と
言うものでしょう。

投稿: まさゆき | 2008年8月 1日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42022568

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴:

« タカかノスリか? | トップページ | 十ノット 十マイル »