« 夏風邪か? | トップページ | 日光浴 »

タカかノスリか?

タカかノスリか?

時々 海岸に止まっている。 このタイプの鳥の名は タカ  トンビ ノスリ ワシ の四種類しか知らないし見分けが付かないが その内のどれかだと思う‥。

この鳥は肉食で,魚も餌にしているが 近所にはカモメやアオサギ シロサギ等のライバルが多く、時々空を飛びながらライバル達と餌の奪いあいをしている。

自身でも器用に餌を捕る。 海面すれすれを飛びながら小魚を見つけると ヒョイと足で掴(つか)み上げ高く舞い上がってから近くの工場の屋根に運ぶ。   そこで落ち着いて食べるのだろう。

この鳥が餌を捕る内水面は魚は多いが水は汚い。 こんな所の魚を食べても大丈夫かいな‥と思うが どの鳥も腹を下す様子もなく、元気に飛び回っている。

‥お腹を壊し易く抵抗力のない人間は もう自然の中には住めないか?

            fish           fish                  ブログランキング ヨット

|

« 夏風邪か? | トップページ | 日光浴 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42013898

この記事へのトラックバック一覧です: タカかノスリか?:

« 夏風邪か? | トップページ | 日光浴 »