« 原油高騰の煽(あお)り 続 続 | トップページ | ご老人達の夏祭り »

原油高騰の煽り‥続続続

原油高騰の煽り‥続続続

必要だったのかどうか分からないが,瀬戸内海を渡る橋が三本も出来て以降、連絡船が次々と廃業している。

利益がなくても潰(つぶ)れない橋会社と,利益がないと潰れるフェリー会社では競争にはならず‥ここに来て燃料の高騰が効いたようだ。

八月で福山〜多度津フェリーが廃業する。 客が減って廃止になるのだから困る人はそれほど多くなく,廃止反対運動は起きず‥ひっそりと無くなる。

が 私達夫婦は困っている,毎年詣でる金比羅宮への交通手段がなくなるのだ。

毎年御神酒(おみき)を頂きながらの参拝だったから今さら車では楽しくないし、電車だと半円の弧(遠回りの事)を行かねばならない。

建設国債の乱発行と原油高騰の煽りは 回り回ってとうとう私達夫婦にまで影響を及ぼした。

オ〜イ! 誰か 何とかしてくれ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

高騰する原油は知らぬ間に私達にも影響を及ぼしていた。 市場主義経済の発展とはこんな事か?

        rvcar    ship      ブログランキング ヨット

|

« 原油高騰の煽(あお)り 続 続 | トップページ | ご老人達の夏祭り »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

金比羅宮へお越しの節には、仁尾マリーナへTAIYOでお出かけください。

マリーナから金比羅宮へどうやっていくんじゃ?
これからじっくり考えて見ます。

諸悪の根源は酷奴港痛笑だと思っています。

仁尾ヨットクラブの僚友「Kumbhira」の由来はサンスクリットで「金比羅」のことだそうです。

投稿: SouthWind3 | 2008年7月23日 (水) 15時42分

SouthWind3さん

ご案内有難う御座います。
仁尾マリーナへお邪魔する時には
ヨロシク願います。

投稿: まさゆき | 2008年7月23日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41935827

この記事へのトラックバック一覧です: 原油高騰の煽り‥続続続:

« 原油高騰の煽(あお)り 続 続 | トップページ | ご老人達の夏祭り »