« 潮流の力 | トップページ | サマースタイル(夏衣装) »

ライフボート(救命艇)

ライフボート(救命艇)

矢印の所は救命艇で‥トライアル中のようだ。
カメラが低級品で遠くに見えるが 実際は乗組員の顔まで見える。

最初はエンジンで走っていたが、途中でオールを出した。 乗組員が二人だったためかどうか‥二本のオールで漕ぎ始めるが,これが中々進まない。
船腹中央のハッチを開いた所にオールクラッチがあり,他には開口部が見当たらないので、オールは全部で二本なのか?

機走時は 約五ノット ‥これが速いのか遅いのか分からないが,船型を思えばこんな所だろうしそれでも ローイング(漕いで進む事)よりは速い。

本船を大きく一周してトライアルが終わった所で収容が始まった。
これが難しく、救命艇のルーフにあるリングにダビットのフックを掛けるのだが,救命艇は波に揺れて垂(た)らされたフックが掴(つか)めない。

救命艇は降ろす事が一番重要で 揚げるのに画期的な方法はまだないようだ。

それでもワ〜オ〜!よりはマシだ。

今まで気付かなかったがこのライフボートは
どうやって収容するんだろう。

           downwardright            downwardright
          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_a5b6.html

           libra            happy02            ブログランキング ヨット

|

« 潮流の力 | トップページ | サマースタイル(夏衣装) »

ヨット⑤」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41715452

この記事へのトラックバック一覧です: ライフボート(救命艇):

« 潮流の力 | トップページ | サマースタイル(夏衣装) »