« 原油高騰の煽(あお)り‥続 | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り 続 続 »

やってしまった!

やってしまった!

つい先日 PWCがヨットを回る‥とけなしてしまった。 スイマセン。

実は今日 写真の船を回ってしまい,その上乗組員と手まで振り合ってしまいました。

そこでフッと思ったのだが,人間は山で見知らぬ人と出会うと ”こんにちは” と言葉を交(か)わすように,海でもお互いに言葉を交(か)わしたい‥のかも知れない。

ただ 相手がブンブンと賑やかなPWCや前を見ずに網を引く漁船ではチョコッと話しがしにくい。

同じ町内海でも、近寄って挨拶をしたい人がいれば,なるべく近寄りたくない人もいるように、‥他人(ひと)は知らず私には好き嫌いがある。

この年代になると今更趣向は変えられないので、ヨットを回って欲しくないが ヨットでは回る。

喧(やかま)しい船には近付いて欲しくないし 近付かない(勝手ながら乗る人によって例外はある)。

        xmas            paper             ブログランキング ヨット

       http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_ead4.html

            

|

« 原油高騰の煽(あお)り‥続 | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り 続 続 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

確かにジェットやパワーなどには
近づいて欲しくは無いけれど
我々も珍しい船や大型帆船などには
のこのこと近づいていきます。

向うは来て欲しくないのかも、、。
相手の気持ちを思いやることは
必要ですね。

投稿: セニョール | 2008年7月21日 (月) 11時28分

セニョールさん

思いやりが出来る人が増えれば
トラブルは随分減るのでしょうが・・

投稿: まさゆき | 2008年7月21日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41915410

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった!:

« 原油高騰の煽(あお)り‥続 | トップページ | 原油高騰の煽(あお)り 続 続 »