« 母親の近況 | トップページ | 今年のサンシェードは! »

セーリングのお供に

セーリングのお供に

風が強い時や 目的の港に急いでいる時は あまり退屈する事はないが,晴天で風は弱く 目的地もないままにセーリングしている時には退屈なので,コーヒーとおやつは必需品だ‥ビールは滅多に飲まないガ‥

そんな訳で ヨットにはコーヒー紅茶と クッキーやらナッツやら煎餅(せんべい)が積んである。

今回のお菓子はゴーフルだ‥薄焼きのクッキーにクリームを挟(はさ)んだ菓子でパリパリの歯ごたえが楽しい。

他にもアレヤコルヤある中でこれを選んだのは,賞味期限が一番近かったからで、特にこれを食べたかったからではない。

念のために‥と積み込んだ食品を選ぶ規準は 好みだけではなく 賞味期限も考えねばならない。
時には”なんでこんなモノを買ったんだ?” ‥的なものがあるが,半年前には食べたかったのだろう。

小麦粉を練って砂糖を加えた菓子は 案外カロリーが高く,こんなセーリングをした日の夕飯は少な目にするように、気をつけねばならない。

夏でも冬でも 体重は最盛期の六キロ増しで安定している。

             cafe        cake          ブログランキング ヨット

|

« 母親の近況 | トップページ | 今年のサンシェードは! »

ヨット④」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41521710

この記事へのトラックバック一覧です: セーリングのお供に:

« 母親の近況 | トップページ | 今年のサンシェードは! »