« 船底掃除用具 | トップページ | 拘束(行動を制限する事) »

雨の週末は

雨の週末は

梅雨時期とは言え,週末の雨模様はヨット乗りには楽しくはない。

普段ならヨットに費(つい)やす時間がポッカリと空いてしまう‥のは私だけではなかったのだろう‥電話が鳴った。

”どうしよるン?”
”ハイハイ 暇で困っとるよ〜”
”ほいじゃーコーヒーでも”

の‥やりとりでマックに集まったのは三人の熟年のヨット乗りだ。

その遊び柄(がら)から声が大きなヨット乗りは普段は周りから浮いてしまうが ‥ 今日の周りは高校生風のグループと 子供連れの若いお母さん達のグループだ。

マックの席は広くなく,お互い隣席に負けぬようにしゃべる ‥ 高校生風のグループは段々静かになったが, 大声で話す子供をもう少し大声で諌(いさ)めるお母さんの迫力に負けて,私達も段々静かになった。

もぐもぐとシャカシャカチキンを食べながら 二時間の会合(?)は終った。

     rain    typhoon     ブログランキング ヨット

    

|

« 船底掃除用具 | トップページ | 拘束(行動を制限する事) »

ヨット④」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41601921

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末は:

« 船底掃除用具 | トップページ | 拘束(行動を制限する事) »