« リニューアルオープン(新装開店) | トップページ | 潮流の力 »

サングラスの効用

サングラスの効用

ヨット乗りにサングラスは必需品だ。

海面からの照り返しが強いので 目の前後左右の後ろ以外は覆(おお)うほどの大きさが望ましい。
‥にしても、どんよりと曇っている時は要(い)らない。
‥と思って自転車で出かけたら 走り始めて五分も経たないうちに 目に羽虫が飛び込んだ 痛いッ!

目をこすればキズになるので、一生懸命に涙を出す,瞬(まばた)きしながら涙を絞り出す。
片目だけで涙を流すのは難しく,つい両目から涙を流す。

Tシャツに半ズボンの 色黒のオヤジが道端で涙を流しているのを見て 近所の人がどう思ったかは分からないが ‥ 曇りの日でもサングラスは必需品になった。

 ‥と これは昨日の話しで,今日になってもまだ右の目頭が赤い。

皆さんもご注意を!

            eyeglass            weep            ブログランキング ヨット

|

« リニューアルオープン(新装開店) | トップページ | 潮流の力 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

いつもお気に入りの偏光サングラスを
掛けて、帽子を被っています。

ヨット以外にも車の運転などでも。

本当はどこ行くにも同じ格好を
したいけどカミさんには「やめてくれ!」
と強制的に外されます(涙)

投稿: セニョール | 2008年6月30日 (月) 22時46分

ウチのカミさんは普段は近視のメガネを
していてメガネをしない苦労を知りません。
私は今回の教訓から 何と言われようと
(近所の本屋に行く時でも)サングラスを
しようと思ってます。 ハイ! 

投稿: まさゆき | 2008年6月30日 (月) 23時17分

今年の夏からサングラスかけようかと思っています。紫外線で白内障とか結構病気にかかるらしいですね。ただ、美しい海を見るときは外しますね。きっと。

投稿: 俊介 | 2008年7月 1日 (火) 00時01分

年々強くなる紫外線を防御するためには
サングラスと日焼け止めは手放せなくなりました。

黒くなりたいために海パン一枚で 過ごしていた
頃が懐かしい。

投稿: まさゆき | 2008年7月 1日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41695422

この記事へのトラックバック一覧です: サングラスの効用:

« リニューアルオープン(新装開店) | トップページ | 潮流の力 »