« 続 船底掃除用具 | トップページ | 始末ッ 始末ッ »

J−24整備中

J−24整備中

このJ−24は二年ぶりに上架した。 さぞやジィジィ(船底の付着物の総称)がついているかと思ったが、周囲の期待を裏切り あまりついていないし,思ったより少ないジィジィも スクレッパーで簡単に落ちてしまった。

ここからが今回の主題だ。

このヨットは二年前に SEAJET−033からマリアートAFに代えた。

私も去年マリアートAFに代えたし 出港回数は私の方が断然多い‥昨日 試しに例の道具で船底を掃除したが 富士壷らしき手応えは感じなかった。

船底塗料の効能は 海域との相性で大きく変わるが
この海域でこの塗り方なら、SEAJET033よりは マリアートAFが良いかも知れない。

次回もマリアートAFを塗る予定だが‥問題はプロペラ塗料で‥これなら一年は保つ!‥のはまだ聞いた事がない。

ご存知の方は御一報を!

         hairsalon         yacht            ブログランキング ヨット

     http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3726.html

     http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_cc54.html

|

« 続 船底掃除用具 | トップページ | 始末ッ 始末ッ »

ヨット④」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41654622

この記事へのトラックバック一覧です: J−24整備中:

« 続 船底掃除用具 | トップページ | 始末ッ 始末ッ »