« ホールディングアンカー 六キロ ¥1380− | トップページ | イチマ〜イ (-.-;) »

ホールディングアンカー ご報告

ホールディングアンカー ご報告

”飛べない豚は ただの豚だ”・・ 豚は飛べなくても普通に豚でいられるが・・・

”効かない錨は ただの錨だ”・・ では済まない。

小石混じりの砂浜で 水深五メートル,風弱く,三メートルのチェーンと三十メートルのラインをつけた六キロの錨が効かない・・・原因は錨の形状だろう。
同じ条件で五キロのダンフォース型は効いたのだから 重量でもない。

しかし友人の話しだと
「ワシのボートのホールディング型は 効いた!」・・・のだから ホールディング型が全部効かない・・訳ではないのかも知れない。

それにしても効かない錨は ただの鉄の固まりだ。
鉄の固まりをヨットに積んでおく理由はないので 早速降ろして物置に直行だ。

この先 多分見る事は無くなるだろうから 最後に記念撮影をしておいた。
必要な人がおられれば 安くお分けするが・・・

                    shock       ブログランキング ヨット

|

« ホールディングアンカー 六キロ ¥1380− | トップページ | イチマ〜イ (-.-;) »

トラブル」カテゴリの記事

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット④」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 ご無沙汰しています。

アンカーとしてではなくとも落としてしまった
アンカーロープなどを引っ掛けて回収するためにも利用できますよ。

投稿: セニョール | 2008年5月23日 (金) 00時51分

ナルホド その使い方もありますネ。 しかし砂利を掻かぬ
アンカーが ロープを引っ掛けるかどうかは 怪しい所が
ありそうです。

投稿: まさゆき | 2008年5月23日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41254358

この記事へのトラックバック一覧です: ホールディングアンカー ご報告:

« ホールディングアンカー 六キロ ¥1380− | トップページ | イチマ〜イ (-.-;) »