« お茶でもいかが? | トップページ | 第一回 セール百島(ももしま) »

ア〜 捨てられんナァ!

ア〜 捨てられんナァ!

クォードラントのカバーを兼ねてヘルムスの台座がある。

木材でできていて それが我慢出来ぬくらいに傷(いた)んだので 新しくやり代えた。

ニスを塗って取り付けるまでに 延べ四日間 正味十時間ほどかかった。
この作業でチョイト くたびれたので 今回は長持ちをさせるつもりで カバーを作った。

ヨット乗りはモノを捨てるのが下手(へた)だ ・・ 私も同様で
”そのうちには出番が・・” と 思い 色々と物置に入れている。

今回 カバーに使ったサンブレラ布地は 去年始末したジブセールについていたのを外して洗濯して 置いてあったものだ。

分別ゴミのジャンルにない信号紅炎は 期限が切れても 捨てる訳にいかず。
一部が擦り減ったローブは スプライスして  ”もしかの時”  用にやはり 物置に入れている。

チークの木っ端、ボルト ナット ワッシャ、昔のバテン、シーブやブロック・・。

仲間内でも こんなものまでもか?  と言うようなものを 大事にしまっている人が
いる。   何年か経つと 不思議に出番があるので やはり捨てられない、 
マァ 軽い病気のようなものかも知れない。

               yacht  ブログランキング ヨット

     http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/__d99e.html

|

« お茶でもいかが? | トップページ | 第一回 セール百島(ももしま) »

ヨット④」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/41067899

この記事へのトラックバック一覧です: ア〜 捨てられんナァ!:

« お茶でもいかが? | トップページ | 第一回 セール百島(ももしま) »