« ワ〜オ〜! | トップページ | 瀬戸内海の春 »

花粉が舞飛ぶ春 (;_;)

特別養護老人ホームで暮らしていた母親が 急性肺炎で病院に入った。
介護老人を扱う技術は老人ホームよりは(当たり前だが)劣る。

栄養点滴を使えば 栄養失調になる事がないので 励ましてまで食事はさせない。
やはり食介に行かねば・・・・んな訳で 病院に通い始めて七日になる、 三日目くらいから,目がショボショボになり 鼻が詰まり鼻水が出だした。
                                                                          ブログランキング ヨット

この時期、病院で気をつけねばならないのは ”風邪を伝染(うつ)されぬ” 事だ。

シマッタ!風邪を伝染された!

ここ三年ばかり風邪をひいてないので そう思い,夜は卵酒を飲み 風邪薬を服用し 額には(熱はないのに)熱さまシートを貼って寝て・・・三日になるが・・全然変化がない。

今朝になってノロノロと起き出した私に向かってカミさんが言った
「ソレァ 花粉症ヨ!」

去年初めて花粉症を自覚したので、慣れていないから気付かなかったが・・・
花粉症が始まったのだ。おまけに去年よりは症状がヒドイ! あ〜嫌だ。

明日からの外出はマスクは必需品になり、サングラスもしなければならない。

花粉が飛ばなくなるまでの間は,当分 ”怪しい姿” で過ごさねば・・・・。shock

                          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/cat7124495/index.html

|

« ワ〜オ〜! | トップページ | 瀬戸内海の春 »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/40463972

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が舞飛ぶ春 (;_;):

« ワ〜オ〜! | トップページ | 瀬戸内海の春 »