« ♪♪ もうすぐ春です ♪♪ | トップページ | (@_@)干し柿 »

テンダーの修理

テンダーの修理

減っては来たが,瀬戸内海にはまだ白砂青松の浜を持つ島がたくさんある。
残念ながらそれらの浜は港からは遠い,小型和船なら知らず ヨットの場合は近づいても上陸は出来ない。

島を見たら近づき,白砂青松の浜を見たら上陸したい と思うのは人の常(つね)だ。
なので瀬戸内海のヨット乗りにとってテンダーは必需品になる。

私が使うテンダーは元OPだ。
二人乗ったら一人はセンターケースに座るようになり,定期的にセンターケースはグラつき,そして水漏れを起こし始める。
                                                         ブログランキング ヨット・ボート

足跡のない白砂青松の浜に揚がるゲストの喜びは ホスト(ヨットのオーナーの事)の喜びでもある。

マッ平(たいら)なボトムにグラインダーをかけてFRPをペタペタと貼った。

そのうちには 材料疲労で水が漏れ始めるので,また同じ作業をする。

三年程前に近くの浜に喫茶店がオープンした。錨を落としてテンダーで上陸するのに調度いい浜だ。
老夫婦がやっていて、南に開いた店内からは 左に瀬戸大橋が,右に白石島や北木島が見える。

オープン当時は客が少なく,どうかな?と 思っていたが、最近は日曜日の昼時などは行列ができるようになってしまった。

お気に入りの店はやめて貰ったら困るが,あまり流行って
「スイマセン、今満席なので・・・」
と言われても困る。

もし行かれるなら ココ
                         ↓ ↓ ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.46836447&lon=133.59985326&sc=3&mode=map&type=scroll

店の前は遠浅の浜なので、水深にはご注意ヲ!!

|

« ♪♪ もうすぐ春です ♪♪ | トップページ | (@_@)干し柿 »

ヨット④」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/40014954

この記事へのトラックバック一覧です: テンダーの修理:

« ♪♪ もうすぐ春です ♪♪ | トップページ | (@_@)干し柿 »