« (@_@)干し柿 | トップページ | オーイ! みんな元気かァー? »

冬仕事

冬仕事

出港回数が減る冬場には,しておかねばならない作業がある。

しなければならない作業の内の大半はアレヤコレヤ理由を付けて 先に延ばす。

が,今回はコクピットに貼ったチーク板の隅っこに黒カビが見えたので,先に延ばす訳に行かなかった。

海水をかけながら洗剤を含んだタワシでこする事 一時間。
                                                                             ブログランキング ヨット・ボート

ご覧の通りにチーク材はチーク色になり,隅っこのカビも(半分は)取れた。

去年も寒い時期に洗った記憶があるので、一年で我慢出来ぬほどに汚れるのだろう。

友人のオセアニスや31Sにはチーク材は一切使ってなく,いつもツルッと綺麗だが、夏場に遊びに行ってコクピットに座ると,半ズボンから出た素足がERPに触れてアツイ!

アツイ思いをせぬために、寒い時期に汗をかく。

オービタルサンダーで磨く と言う方法もあるが粉塵が飛び散って,体に悪そうなので水研ぎにしている。
終わってから思いついたのだが,荒目の砥石でも良かったカモ知れない。

|

« (@_@)干し柿 | トップページ | オーイ! みんな元気かァー? »

ヨット④」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/40067820

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕事:

« (@_@)干し柿 | トップページ | オーイ! みんな元気かァー? »