« 食介(食事介助) ③ | トップページ | まな板の上の鯖(サバ) »

まっすぐに走れョ!!

まっすぐに走れョ!!

↑↑ この船だ!!

いつも遊んでいる海域の近くに中型のコンテナバースがある。

百メートルくらいの船だから ほぼ決まった航路を通って離岸,着岸をしている。
筈だった・・・・。

離岸したコンテナ船は 抜ける海峡に向けて真っすぐに走る筈だが この船はどうも私のヨットの前に前に向かって来る・・・。

私のヨットはお世辞にも速いとは言えないが,かと言ってわざわざ方向を変えてまで遅いヨットの前を通らなくてもいいんじゃナイカイ?

ポートタックのクロスだったので 十時から近付くコンテナ船を避けるにはタックするしかない。
泣く泣くタックした途端に敵は針路を大きく右に変えた。

キャプテン! しっかりして下さいョ。

                           ブログランキング ヨット・ボート

|

« 食介(食事介助) ③ | トップページ | まな板の上の鯖(サバ) »

ヨット④」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/17849233

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐに走れョ!!:

« 食介(食事介助) ③ | トップページ | まな板の上の鯖(サバ) »