« 金毘羅詣で Ⅱ | トップページ | 食介(食事介助)① »

(>_<) 俺達も寒いカモ!!

(>_<)俺達も寒いカモ!!

温暖な瀬戸内海にも北西の冷たい季節風が吹く。

近くのヨット乗り達は ご〜く一部を除いて自分達のヨットに近寄らなくなった。 あまり寒いからだろう。

除かれたご〜く一部のヨット乗りは寒さを我慢してキャビンで 熱いコーヒーを飲んでいる と
外から人間が見えなくなったヨットの風下側の すぐ近くまで鴨(かも)が寄って来て冬の風をしのいでいる。

ここに来るまでは多分シベリアにいたのだと思うが,そこに比べてもまだ寒いのか風の当たらぬハルサイドまで近ずいてジーッとしている。

写真でも撮ってやろうと思い スライドハッチから顔を出すと 慌ててアセアセと向こうに泳いで行く。

コーヒーを飲み終え 一通りのカタフリを終えてヨットから降りる時は,鴨を脅(おど)さぬように静か〜に腰を屈めて歩く。

岸壁から見るとその姿はチョット怪しい。

寒いのはフリースを着ている人間も,ダウンを身に纏(まと)う鴨も同じようだ。

                                                               ブログランキング ヨット・ボート

|

« 金毘羅詣で Ⅱ | トップページ | 食介(食事介助)① »

無題」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

マリーナで、バードウォッチングできるなんて、うらやましいです。
私のヨットは陸置きですので、海に出さないとこんな風景は自艇からは楽しめないです。
また、鴨たちは来てくれそうですね。まささんの優しい気遣いに気づいていると思いますよ。

投稿: 俊介 | 2008年1月14日 (月) 04時43分

鳥が近くにいる と言うのは景色は悪くはないけど、色々と
弊害もあるもので・・・・。

投稿: まさゆき | 2008年1月14日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/17678377

この記事へのトラックバック一覧です: (>_<) 俺達も寒いカモ!!:

« 金毘羅詣で Ⅱ | トップページ | 食介(食事介助)① »