« 太刀魚じゃ! | トップページ | セールドライブ »

パソコンご難

先月 パソコンのマザーボードが壊れた話はすでにこのブログに書いたが,その故障が治り持ち帰ってから 一周間後に再び同じようなトラブルがあった。
その時はショップに持ち込んでから一時間で治った。

今朝 家内がパソコンを立ち上げて,メールの確認をし,その後朝食の準備と朝食を済ませ,
フッとパソコンを見ると パイロットランプが消えている!。
電源が落ちている!!
今までのトラブルは 立ち上がらないだけで電源は入っていた しかし 今回は電源すら入らない。

僅か一ケ月の間に 三度のトラブルではこちらは愉快ではないので、少し額にシワをよせてショップに持ち込んだ。

「どうなっとんかいナ〜?」
「ハイ! 見てみましょう。」
「頼むヨ 本当に」
「アレ〜? 電源も入るしチャンと立ち上がりますヨ」
「どう言う事かいな?」
「多分ネ 電源コードが切れてますヨ」

電源コードが切れるのはショップの落ち度ではない。

こちらの落ち度でもないような気がするが,額のシワは 相手に失礼か?

カウンターの横にジャンクの電源ケーブルがある,¥100円。

「これで多分治ると思いますが・・・」
「ホイジャーこれをもろうて帰ろうか,百円じゃな?」
「いや〜 今日はサービスしときます」

ワープロの頃はまだしも、ベーシックの頃ならまだしも、
今時のパソコンは(私には)さっぱり理解できない。

仕方なくパソコンとお付き合いをしているが,追い掛けているハズの相手は その後ろ姿も見えない。

ご同朋ヨ! 頑張りましょう。

         http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ec31.html

|

« 太刀魚じゃ! | トップページ | セールドライブ »

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/16600738

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンご難:

« 太刀魚じゃ! | トップページ | セールドライブ »