« ウィンチキャップ? | トップページ | 手袋の訳 その後 »

梅雨明け

梅雨明け
朝早くからセミの鳴き声がやかましい。
梅雨が明けたようだ。

セミはどうやって知るのか 梅雨明けには一斉に鳴き始める。
気象庁の発表を待つまでもなく、ヨット乗りは夏の陽除けの段取りにかかる。

常設のビミニトップがあれば無問題(モーマンタイ)だが,私のヨットにはそのような贅沢品はナイ!

今年はスダレがイイかなと思い 近くのマリンショップ(ホームセンター)ですでに目星はつけている。

世間はどう思っているのか知らないが,普通のヨット乗りは夏はあまり好きではない。

浜から出て来たPWCがヨットをクルリと回ってまた浜に帰って行く。
やかましいから向こうの漁船を回って欲しい。

           http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_62f2.html

          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cf1d.html

|

« ウィンチキャップ? | トップページ | 手袋の訳 その後 »

マリンショップ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/15854405

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« ウィンチキャップ? | トップページ | 手袋の訳 その後 »