« 漁探(漁群探知噐) | トップページ | 台風一過 »

台風四号 余波

台風四号 余波http://www.jma.go.jp/jp/typh/

台風四号が瀬戸内海にもいくらかは影響を与えそうなので,雨が降る前に 早めに対策をとった。
対策と言っても ステアリングのカバーをローブでぐるぐる巻きにして,ブームの上のメインセールを包んでいる自作のスタックパックを同じようにぐるぐる巻きにし,ファーリングのジブを外すだけだ。

久しぶりにジブを外したついでに ジブシートを持ち帰って洗濯機で洗ってみた。
長年使い込まれたジブシートは洗濯機の水が汚れた割りには,思ったほどは綺麗にはならなかったが,手触りはずいぶん良くなった。
シンブルも光るようになった。

ほかのヨットはまだ何の対策もしていないようなので、もしかしたら瀬戸内海には影響がないと 皆さん思っているのかも知れない。

何事も無ければ,それはイイ事だが,皆さんのご無事を祈る!

ジブシートが綺麗になったのも 台風の余波のうちだろう。

        http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_be7f.html

       http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_169c.html

|

« 漁探(漁群探知噐) | トップページ | 台風一過 »

ヨット④」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/15733618

この記事へのトラックバック一覧です: 台風四号 余波:

« 漁探(漁群探知噐) | トップページ | 台風一過 »